1. 首页
  2. 博客·通知
  3. 《姉妹館・千代滝》 8/8OPEN♪ミニソースかつ丼
ブログ
《姉妹館・千代滝》 8/8OPEN♪ミニソースかつ丼
2019/08/04
【ビュッフェ料理】ミニソースかつ丼☆会津のB級グルメといえばこれ!


8/8/より姉妹館千代滝でスタート!!する、ビュッフェの料理のご紹介です♪

ミニソースかつ丼
会津のかつ丼といえば…、ソースかつ丼です!ご飯の上にキャベツを敷き詰め、甘めの特性ソースにからめたカツをドン!とのせる。
会津若松市内にはソースかつ丼のお店がひしめき、それぞれこだわりの丼を提供しています。

一般的にはカツ丼といえば煮込みカツ丼ですが、会津では逆になかなか見つけられないくらいにソースカツ丼が人気です。戦後からの歴史があるとされ、お昼ご飯の選択肢の一つとして日常的に食べています。

こだわりポイント
会津のソースかつ丼は丼から溢れんばかりのカツをのせるのが特徴です。しかし、ビュッフェではそれ一杯でお腹いっぱいになってしまいます。
なので、ミニソースかつ丼でご用意します!

職員一同、昔から慣れ親しんでいるソースかつ丼。ぜひ、お楽しみに!

8月8日より千代滝でビュッフェスタート!
2019年8月8日より千代滝で「創作会津郷土料理」のビュッフェがスタートします!
じゃらんアワード2018 夕食部門 で東北第一位になった千代滝の夕食がビュッフェになります。ぜひ、ご予約お待ちしております。