1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. この秋、会津でお勧めの美術展「斎藤清美術館」
ブログ
この秋、会津でお勧めの美術展「斎藤清美術館」
2019/09/09
猛暑の8月も終わり、会津では涼しい日が続いております。
秋間近!ということで、秋のご旅行計画をそろそろたてる時期ではないでしょうか?

秋といえば紅葉…。ということで、紅葉スポットの多い会津で旅行を計画している方もいらっしゃるかと思います。
今日はそんな会津で紅葉と一緒に楽しめる美術館を紹介します。
秋といえば紅葉と美術展!そんな方におすすめの記事です。

モノクロームの7色。版画家が描く墨画の世界 斎藤清美術館(柳津町)
「SUMI 斎藤清の墨画展」

斎藤清美術館
  会期:9月21日(土)~12月1日(日)

会津出身で、世界中で愛された版画家・斎藤清の墨画展。
会津の冬景色や、パリや京都の街路…。斎藤清の版画は、例えモノクロで描かれていても見る人に多彩なイメージを与えます。
そんな斎藤清は、墨画の制作にも意欲的に取り組みました。
「墨は七色」と、版画同様に豊かな色表現に挑戦した斎藤清の墨画。
柳津町の紅葉といえば、名刹・円蔵寺。ぜひ、合わせて、ぜひご覧ください。

※東山温泉「くつろぎ宿 千代滝・新滝」から車で約50分
  • 会津の紅葉は10月中旬頃からはじまります。

    会津旅行には東山温泉のご宿泊がおすすめです。
    こちらは東山温泉の紅葉。真ん中の建物が新滝です。
  • じゃらんアワード10年連続受賞

    新滝は2018年度「じゃらん OF THE YAER」売れた宿大賞第1位(東北51~100室部門)
    を10年連続で受賞いたしました。
  • 両館の湯めぐり、ライブラリーラウンジを楽しんで...

    宿泊者限定特典で、同じ東山温泉内にある千代滝・新滝の二館の湯めぐりと、ライブラリーラウンジが楽しめます。
    趣の違う両館をお楽しみください