1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. メインダイニング「遊仙」を改装します。
ブログ
メインダイニング「遊仙」を改装します。
2021/03/04
新滝のダイニング会場「遊仙」(ゆうせん)を大改装します。

10都府県への緊急事態宣言以降、客室を中心に改装やリニューアルを進めていました。

そして、今月からは新滝のメインダイニングである「遊仙」を改装することになりました。

「遊仙」は10年以上にわたり新滝のメインダイニングとして活躍してくれ、多くのお客様にこちらの会場で食事を愉しんでいただきました。

日本の国内旅行が団体中心から個人のお客様へと本格的にシフトしていった2008年、当時の職員総出で手作りで「遊仙」を完成させました。

新滝が初めてじゃらんnetさんの東北部門で売れた宿大賞をいただいたのは、その翌年のことでした。

私たちスタッフとしても思い出深い会場ですが、また新しいステージへと挑戦していくため、今回の大改装を決めました。

きっと、これからの新滝が変化し、成長していく象徴となってくれるのだと、私たちも期待し、思いを込めて作っています。

まずは壁も全て解体し、空間をまっさらにしました。

何ごとも手作りが好きなくつろぎ宿らしく、今回も職員同士で意見を出し合い図面を引き、デザインを考えています。

今は千代滝も休館中ということもあり、普段は接客で活躍しているスタッフも施設チームにくわわり、解体や施工をおこなっています。

たくさんのお客様の特別な思い出の舞台となれるよう、職員一同励んで会場作りをおこなってまいります。

今後もブログで改装の様子をお伝えさせていただきます。

2021年3月中にリニューアルオープンします。
  • 10年以上にわたりメインダイニングとして活躍してくれた「遊仙」です。

    「米」と「日本酒」のディスプレイで、当館のコンセプトを表現する場でもありました。

    会津の文化を感じられる空間で「創作会津郷土料理」をお愉しみいただける会場でした。

    「米」と「日本酒」のテーマは新しい会場でも引き継いでいきます。