1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 【イベント紹介】会津の夏のイベント 2018
ブログ
【イベント紹介】会津の夏のイベント 2018
2018/07/11
この夏の旅行先は決まりましたか?
本日は会津の夏のイベントをご紹介します。

①あいづ食の陣・会津トマト 会津若松市

通年を通して実施中の「あいづ食の陣」、夏季は会津トマトがテーマです!
「あいづ食の陣」は会津の旬の素材を利用している会津若松市内の飲食店が参加しています。
旬のものを旬の土地で食す、これこそ旅行のだいごみですよね?

開催期間
7月1日~9月30日

詳細、参加店舗などは下記よりご覧ください。
会津食の陣ホームページ
http://aizu-shokuno-jin.jp/

②会津田島祇園祭 南会津町

会津盆地の南にある南会津町では『会津田島祇園祭』が開催されます。
この地域最大のお祭りでもあるので、お祭りの屋台もたくさん出店しており一日楽しめるお祭りです。

開催期間
7月22日~24日

詳細、お問い合わせは下記よりお願いします。
会津田島祇園祭ホームページ
http://www.minamiaizu.org/gion/

③喜多方レトロ横丁 喜多方市

会津盆地の北にある喜多方市では『喜多方レトロ横丁』が開催されます。
今年で14回目、今や日本最大級のレトロ祭りとなりました。
蔵の街喜多方で、昭和レトロな雰囲気を味わってみませんか?

開催期間
7月14日~15日

詳細は下記よりお願いします。
喜多方観光物産協会
http://www.kitakata-kanko.jp/event/detail.php?id=24

④オハラブレイク 猪苗代町

会津盆地の東にある猪苗代湖畔で行われる夏フェス『オハラブレイク』、今年も開催です!
磐梯山を見渡せる猪苗代湖の湖畔、そんな最高の環境でビール片手に音楽を楽しむなんて最高ですよね?

開催期間
8月3日~8月5日

詳細、お問い合わせは下記よりお願いします。
オハラブレイク2018
https://oharabreak.com/

⑤東山温泉盆踊り

東山温泉では今年も盆踊りを開催します。
温泉街に泊まって浴衣姿で踊りにでる、そんな夏の過ごし方はいかがでしょうか?
会津磐梯山は振り付けが簡単なので、初めての方でもすぐに踊れます♪

開催期間
8月13日~16日

詳細は下記よりお願いします。
会津若松観光ナビ
https://www.aizukanko.com/event/79/

この夏の会津地域のイベントを紹介しました。
会津は自然豊かな上に食や地酒、歴史も充実しています。
せっかくなので観光を一泊増やして、会津のイベントに参加して地域の魅力をより楽しんでみてはいかがでしょうか?