1. Top
  2. Blog·Notifications
  3. 【2021年度全国新酒鑑評会】金賞受賞酒お取扱い開始!
ブログ
【2021年度全国新酒鑑評会】金賞受賞酒お取扱い開始!
2021/07/11
こんにちは!会津東山温泉のくつろぎ宿新滝です。

大変お待たせしました!

2021年度の全国新種鑑評会で会津エリアの金賞受賞酒のお取扱いがスタートします!

当館のダイニングでお楽しみいただけます。

■【2021年度全国新酒鑑評会】会津エリアの金賞受賞酒お取扱い開始
全国新酒鑑評会とは、独立行政法人種類総合研究所により、年に一回おこなわれる新酒の鑑評会です。

なんと、1911年からはじまり、一世紀以上の歴史があります

そんな「全国新酒鑑評会」において、福島県は金賞の受賞数が8回連続で日本一になりました!
(昨年はコロナウイルスの影響で中止)

しかも毎年、受賞蔵の半数以上が会津地域の酒蔵が占めています。

福島県や会津地域の日本酒醸造の技術レベルの高さが伝わりますね。

当館では、日頃より会津地域の日本酒をダイニング会場でお楽しみいただけるように、常時30種類以上をご用意しています。

そんなご縁から、今年度の会津地域の金賞受賞酒と+入賞酒の一部をダイニングでご用意させて頂けることになりました。

■会津エリアの金賞受賞酒お取扱いのお酒
会津エリアの金賞受賞酒をすべて入荷しています。
(上記メニューからは一部抜けています)

お取扱い金賞受賞酒一覧
・「榮川 金賞受賞酒 大吟醸 榮四郎」
・「名倉山 大吟醸 鑑評会出品酒」
・「吉の川 大吟醸」
・「花春 山田錦 大吟醸」
・「大吟醸 ササ正宗」
・「開当男山 大吟醸」
・「末廣 大吟醸 玄宰」
・「会津 大吟醸 田島」 
・「曙 一生青春 大吟醸」
・「萬代芳 大吟醸」

さらに今回は入賞酒の一部も取り扱っております。

お取扱い入賞酒一覧
・「鶴乃江 大吟醸 ゆり」
・「国権 特撰大吟醸」
・「豊国 學十郎 大吟醸」

どれも大変貴重なお酒のため、数に限りがございます。
ぜひ、この機会に金賞受賞酒をお楽しみください。