1. Top
  2. Blog·Notifications
  3. 6日夜のトランプさん会津のお酒を楽しまれたもよう♪
ブログ
6日夜のトランプさん会津のお酒を楽しまれたもよう♪
2017/11/08
トランプさん来日!

ここ数日世間のニュースではこの話題で持ちきりでしたね!!!

そんなトランプさんとの晩餐会のメニューも
どんなものかと騒がれていましたが、
外務省の発表で、
会津のお酒をお楽しみになられていたことが分かりました!!!

そのお酒は…

!!!


会津若松にある「鶴乃江酒造」さんの「純米大吟醸 ゆり」です☆彡

ファイル 877-1.jpg

!!!


この銘柄、「ゆり」は、鶴乃江酒造さんの娘さん 林ゆり取締役のお名前です。
女性が造った女性におすすめのお酒として、1997年に「純米大吟醸ゆり」が誕生。

小さな酒蔵さんですが、ここ数年、真面目に“美味しいお酒”をつくるその姿勢から、話題の酒蔵になっています。


福島民報新聞社さんの記事より…

 鶴乃江酒造の林ゆり取締役はトランプ大統領が出席した晩さん会で自分たちが仕込んだ日本酒が出されていたことを知り驚いたという。「酒米、こうじともに県産を使った『オール福島』のお酒を味わってもらえて良かった」と喜びを語った。

―ここまで


当館では、鶴乃江酒造さんの 「純米吟醸 ゆり」をおすすめしております。
ワインのようにフルーティーで、くつろぎ宿の郷土料理にとてもよく合います。
同じ銘柄ではありませんが、首脳会議に参加したつもりで鶴乃江酒造さんの「ゆり」をお楽しみください…♥